ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月25日

NEWロッドに変えたら

昨年からのロックでずっと使ってるメバリングロッドで頑張ってたけど根に巻かれること数回・・・

魚に悪いことしました・・・

パワーでねじ伏せてデカイの獲ってやる!と何年かぶりに地元根魚用ロッドを購入!

NEWロッドに変えたら



最近、軽いダウンショットリグを使うことが増えてきたので感度がいいアジングロッドに決定!

ブルーカレント80Ⅱにしようかと思ってましたが、新しい76TZの綺麗な中古を釣具屋で発見!即バイトしちゃいました(笑)

リグの使える範囲も広いのでシーバスやクロダイも行けるとのことなのでなんでもロッドですね^^


使用感はばっちり♪

メバリング0.4g以下でも何とかいけます!

NEWロッドに変えたら



地元産はまだこんなサイズですがw




ロックはこのロッドに変えてから絶好調♪

NEWロッドに変えたら


NEWロッドに変えたら


NEWロッドに変えたら





デイ、ナイトなどいろんな時間帯で調査しています^^



前回の記事で長潮はデカイのが出る!というe-ONEさんの格言通り釣れたので今回も長潮で朝マヅメ絡み調査でドンッ!!

NEWロッドに変えたら



デブデブのナイスサイズが来ました♪

結構締めてたドラグがジィージィーでやばかった~!たまりませんね!!!!


昨夜も調子に乗っていきましたが爆風でやりにくい・・・そしてバイト少ない。

貴重なヒットも舐めてたら手前で突っ込まれフックアウト・・・カサゴ一匹で終了でした。


今年はタケノコフィーバーですね!次は自分の中の地元最難関の憧れのポイントでデカロック狙いたいと思います♪



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
三河湾通常運転モード
祝砲!!
爆風ロック!
ナチュログ初投稿!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 三河湾通常運転モード (2015-11-18 18:31)
 祝砲!! (2015-11-09 20:28)
 爆風ロック! (2015-10-29 19:42)
 ナチュログ初投稿! (2015-10-15 19:24)

この記事へのコメント
おニューな愛棒♪出会いは突然デスね♪( ´▽`)

パワーと繊細を兼ね備えたロッドでマッキーさんの勢いはとどまる所を知りませんね(≧∇≦)

湾奥デカタケノコポイントで豪快に弓なりさせちゃってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ♪
Posted by e-ONE at 2015年10月27日 00:42
e-ONEさん

パワーはばっちりです!
繊細さは修行が必要ですね^^;

デカタケノコいつまでいけるかわかりませんが夢を追い続けましょう♪
てかなんでもロッドで買ったのにシーバス釣りに行ってないや(笑)
Posted by マッキー マッキー  at 2015年10月27日 18:17
最新兵器を仕入れましたね?
羨ましい・・・
そんなに釣ったらデカイのが居なくなっちゃいます。
オイラにも釣らせて下さい!

あっ、エロエロおめでとうです!
Posted by コバちゃん at 2015年10月27日 21:17
コバちゃんさん

最終兵器はベイトフィネススタイルですね!
欲しくてたまりませんが、結婚するとなかなか難しいですね(笑)

アジもいいですが、たまにはボトムの釣りもどうですか!?

あっ、エロエロありがとうございますw
Posted by マッキー マッキー  at 2015年10月28日 12:04
知らない間に記事が増えてましたね♪
それにしても、今シーズンのマッキーさん、ヤバイですね♪
Posted by だんご at 2015年11月08日 10:27
だんごさん
ヤフーならお気に入りブログは更新されればわかりますもんね!
今シーズン激ヤバです!来年が怖いです!笑
Posted by マッキー マッキー  at 2015年11月09日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWロッドに変えたら
    コメント(6)